ドラックストアでの出来事です。毎日サプリメントを飲むのが日課だったのですが、
仕事に遅刻しそうで慌ただしくご飯を食べいつものようにサプリメントを飲もうとしました。
最後の1粒だったのでなにを思ったのか袋ごと口の中に放り込み水を飲みました。
すると家族が防腐剤か乾燥剤まで一緒に飲み込んだんじゃないのか!?と言われ顔面蒼白。

大変だと思いすぐ病院に行こうと会社に電話しました。しかしそういったものを飲み込んだ感じがなかったので、
そもそもそうゆうものが入っていたのかと思い家にある薬などを見てみました。
薬によって入っているものと、入ってないものがあって自分が飲み込んだサプリメントに入っていたのかわからず、購入したドラックストアまで急いで行きました。

すぐに店の人に事情を話し、薬剤師さんもいたのでサプリメントのメーカーさんのほうまで電話で問い合わせてくれました。
防腐剤なのか、乾燥剤なのかもわからないから聞いたほうがいいとお店の人が急いで対処してくれました。
そしたらメーカ―さんのほうでそういったものは入ってないのでご安心をと言われ脂汗をかいていたのがスーッとひきました。

薬剤師さんやお店の店員さんも良かった~と言ってくれて本当に感謝しました。その話を、薬剤師の求人を探している友人に話をしてみると
人に感謝される薬剤師の仕事に改めて感動し、ブランクがある事を気にしていましたが、今は生き生きと頑張っています。
【http://薬剤師求人ブランク.com】
自分のドジな性格のせいで、そんな危険なものを飲み込んだかどうかもわからず、なぜ袋のまま中身を確認せず飲み込んでしまったのか今でもわかりません。
本当に無意識でした。後で調べたらそういった物を飲み込むと中毒症状がでたり大変なことになっていたとわかってぞっとしました。
それ以来気をつけているのですが、意外と食品などでも入っているものもあり子供が食べたりしたら大変なことになるなと思いました。

今でもなぜあんな行動にでたのか謎のままです。たまたま入ってなかったから良かったものの馬鹿だったと反省しました。
あのときすぐに対処してくれたドラックストアのみなさんがきちんとした店員さんでラッキーでした。
いまでもそのドラックストアで買い物をしています。お薬は用法をきちんと読んで確認してから飲むと誓った出来事でした。